今話題の「オイル美容スキンケア」乾燥肌だけではなく、オイリー肌にも効果的!!?

こんにちは、船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です。

 
最近話題の「オイル美容スキンケア」自宅ではじめてみました。

乾燥肌にはオイルで保湿できるけど、オイリー肌には余計にオイリーになってしまうと思っている方も多く、なかなか浸透しにくかったオイル美容ですが、実はどちらの肌にも良いと今年の夏頃から特に注目されています。

今話題の「オイル美容スキンケア」乾燥肌だけではなく、オイリー肌にも効果的!!?
夏の紫外線やこれから寒い時期の乾燥、空気中のほこり、身体的精神的ストレスなどさまざまな外的ストレスからお肌を守ってくれるのが肌表面の角質層といわれるバリア層です。お肌のトラブルが多い方はこのバリア層が薄くなっています。
20歳を過ぎると肌が生まれ変わる周期(ターンオーバー)に肌の弾力と潤いを保ってくれるワックスエステルという肌のバリア成分が減り、肌がきれいに生まれ変われず、そのまま古い角質が積み重なっていきます。
どんなにいい化粧水や乳液、美容液を使ってもこの状態では、お肌に浸透しません!

そこで登場するのが天然の美容オイルです。
一般的なオイルは肌の成分と違うため、浸透しにくくてべたつく原因でした。鉱物油は肌に浸透しにやすい分、毛穴のつまりやくすみの原因になっていました。
天然のオイルは吸収しやすく肌を柔らかくします。おすすめなのがホホバオイルです。
ホホバオイルは肌の成分と同じワックスエステルで、肌に浸透吸収し角質層のバリア機能を果たし、天然ビタミンE、A、アミノ酸が多く肌を酸化から守り、ターンオーバーを正常化し、透明感のある健康なお肌に導きます。いいことだらけですね。

方法はオイルでクレンジングし、オイルを優しくふき取って洗顔します。
洗顔後の化粧水化粧水にオイルを1滴混ぜた乳液オイルの順に保湿していきます。
保湿乳液は洗顔した肌から水分が蒸発しないための油分のふたなので洗顔後すぐにふたをしてあげてください。

まずは2か月、オイル美容を続けてみましょう
肌のターンオーバーが28~56日なので2か月経つとお肌も安定してきます。
お肌のトラブルは肌そのものだけが原因ではなく、睡眠、食事、運動などの生活習慣も一緒に見直していきましょう。毎日のスキンケアにもうひとつ、しみしわたるみなどお顔のトラブルに当院の美容鍼もおすすめです。

お肌のお悩みをお持ちのかた、天然のオイル美容で肌トラブル減らしてみませんか?