花粉症には『耳ツボ療法』と『鍼灸治療』の合わせ技で対策です!!

こんにちは、船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です。


当院は昨年1月に今の場所に移転したのですが、場所がだいぶ浸透してきたようで最近『知ってる!』との声が増えてきました(^^)
嬉しいです♪
ますます地域に密着した院づくりを行っていきますので、『ちょっと身体がつらいかも。』なんて時はお気軽にご相談くださいね!
女性鍼灸師が対応させていただきます☆

さて、早いもので2月です。
恐ろしいあの季節が近づいていますね…そう…『花粉症』です(;_:)
早い方はもう症状が出始めています。
鼻水・鼻づまりに目のかゆみ。お肌がかゆくなる方もいますよね。
おれんじ鍼灸院に通院されている方の多くはもう始めています。花粉症対策!!
症状が出る前に始めることが花粉症に打ち勝つためのポイントですよ。

 



今日は当院でおススメしている、花粉症に効果的な『耳ツボ療法』についてお伝えします。

耳には足の裏の反射区のように全身のツボがあります。
まるで赤ちゃんがお腹の中で丸まっているように配置され全体に分布されている耳ツボ。
なんとも神秘的ですね(+o+)
そのツボの中から鼻・目のかゆみなどお一人づつの症状に合わせたツボを選び、置き鍼か金属の粒を使用し暫くその場所を刺激し続けます。
『耳つぼダイエット』なんて聞いたことありませんか?
これも同じように耳のツボに刺激を入れることで満腹中枢を麻痺させ、お身体を痩せやすくする施術法です。

この『耳ツボ療法』ですが、近頃はスワロフスキーを使ってなんともオシャレな感じにできちゃうんです♪
患者様の好みに合わせてお好きな色でカスタマイズさせていただきます。
または、東洋医学の考え方に沿ってお一人づつその日の体調に合わせた効果的な色をお選びすることもできます!
詳しくはスタッフまでご相談くださいませ。

さて、本日は『耳ツボ療法』についてでしたが、実はこれに『鍼灸療法』を合わせるとさらに凄いんです!!
長くなってしまいましたので、次回に持ち越しさせて頂きます。。
乞うご期待!!