大人ニキビは〇〇の見直しが必要です!!

こんにちは、船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です

 

寒くなってから大人ニキビできていませんか?

 



冬は空気の乾燥や暖房の影響で、お肌が乾燥しやすい環境です。
寒くなると身体は自律神経の交感神経が働いて温めようとします。交感神経が働くと、腸は縮んで働きが悪くなり、代謝がさがり、水分が肌から失われ、乾燥しやすく、お肌のバリア機能が低下して皮膚が固くなり、毛穴づまりが起きて、ニキビができてしまいます。

ストレスや疲労や自律神経の乱れで身体が冷えると新陳代謝が悪くなりターンオーバーが乱れ、内臓機能が弱まり、老廃物が身体にたまりやすくなる(便秘になりやすくなる)ホルモンバランスが乱れ、皮脂の分泌が増えます。

このようなことが重なり、冬もニキビができてしまうんです。

冬のニキビを改善するには生活習慣を見直して、身体の冷えを予防しましょう。

○インナーや服を1枚多く着る
○ブランケットをかける
○温かい飲み物を飲む
○たっぷり睡眠を取る
○バランスの良い食事をする
○適度に運動する
○お風呂に入って温まるなど

最近、汗をかいていますか?
適度な汗をかくことで汗がお肌の水分を保ってくれます。
ストレスを感じると人間の身体は血流が悪くなり冷えを引き起こします。
ストレスを感じたら、溜めずに適度に運動や趣味で発散してスッキリしてくださいね☆

スキンケアでは保湿に重点をおき、乾燥対策をしましょう!
保湿は化粧水で潤いを補給をするだけでなく、最近では、ヒアルロン酸やセラミド原液を直接肌に塗るという美容法が注目されています。

顔を洗いすすぐ時は、人肌程度の温度の水が適温なんですよ。冬は寒いので、熱いお湯ですすぎがちです。
熱いお湯ですすいでしまうと必要な皮脂まで洗い流してしまうのでバリア機能を低下させてしまい、肌の乾燥を招きます。

おれんじ鍼灸院では、ニキビでお悩みの方にリンパケアで老廃物を流し、お肌を柔らかくして美容鍼をすることによって、冷えて乾燥したお肌を改善させます。
只今キャンペーン中のプランですと、身体の内側から治療改善できます。ぜひお試しください☆


たっぷり保湿と身体を冷やさない習慣で大人ニキビ予防&改善してくださいね☆