○頭や心、カラダのリラックスにも鍼灸治療○

こんにちは、船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

鍼灸師の鈴木です(^^)
皆さん先週ご覧になりましたか??

アナ雪
私は、録画&永久保存にしました
ありのままのー姿みせるのよー


映画大好きおれんじスタッフです↓↓



りか先生 (左上) は、絶賛公開中の
ラ・ラ・ランドが気になっているそうです!

ご覧になった感想も
是非お待ちしております(^_-)-✳
*********************

 

 

 

花粉症・アレルギー症状

 

 

 

年度末の忙しさ
昼は暖かく夜冷えるなどの気候の差
卒業・試験・異動・転居・旅行


環境ダメージが多くなって、気づかぬうちに疲労やストレスがたまりやすい時期に突入しました。

この時期おおいのがこちら↓↓↓↓↓↓

 

倦怠感 疲労感

 

肩こり 頭痛
寝違え ぎっくり腰
手足の痺れや神経症状
肌トラブル
睡眠不足

 

緊張からカラダをリラックスさせて

 

自律神経を整えることがポイント

 

またこれらも疲労のサインです

 

朝起きてスッキリしない
朝起きてお腹が空いていない
なかなか疲れがとれない
夢をハッキリ覚えている


身体が健康に保つには良質な睡眠が1番です💤
睡眠は疲労回復、免疫機能、ストレス解消、成長ホルモンの分泌を促します。

カラダは適度な睡眠によって維持され、眠れないと脳や身体が脆くなってしまいます。

夜ごはんは何時に食べていますか
日本人は、胃腸が弱い傾向にあります。寝る直前に食事をとると、胃に血液が集中し、脳の活動にまで回らなくなり、脳が限られた活動のみ行うとストレスが発生し、スッキリ起きれないことに繋がります。遅いときの食事は、消化の良い食べ物を選んでくださいね!

アルコール
アルコールは、睡眠を誘発する作用がありますが、同時に睡眠を浅くします。

睡眠体勢
身体の歪みやくせによって寝る体勢が変わります。横向きやうつ伏せは呼吸が浅くなったり、下にした部分が圧迫され、むくみがでたり、血流が滞ります。

食生活や身体の歪みの見直しも必要です。

ストレスフリーな睡眠環境を保って、疲労ダメージの蓄積を防ぎ、楽しい春を迎えましょう✨



花粉症には②+耳つぼジュエリー

深いリラックスには①または美容鍼もおすすめです(*^^*)