わくわく春を迎える冷え症対策

こんにちは、船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!




昨日は自宅でレミオロメンさんの3月9日を聴いていたスタッフ鈴木です(´^ω^`)
*********************

🌸暖かくなってきたのに足ばっかり冷たい

🍃ずっと冷え症でどこかが冷たい

🌸エアコンやヒーターをつけても寒く感じる

🍃お風呂をあがるとすぐ冷えてしまう

🌸春だしそろそろ薄着したいけど冷えが心配

足自体が冷える原因は・・・・・・
冷えている時間が長い
足がうまく動かせていない
足先まで温める血液・血流量が足りない

こんな可能性があります!!

靴下の重ね履きをしたり、外側から温めても意味がない・・・・・そんなことはありませんよ(^^)!

筋肉がポンプの役割をして血液送り出しています。
+α 内側の筋肉を動かすことも必要なのです。

足を温めるセルフケア
◎座って脚をまっすぐ伸ばし、足首は90度に曲げて足の指をグー・パーする

◎仰向けで脚を上に伸ばし、前後にぶらぶら大きく振る。

足指から膝裏まで上へ向かってもみほぐす。クリームを使うとやりやすいですよ!

足の爪の付け根の両サイドをもむ。ツボと毛細血管への刺激になります。

足裏をトントンたたく、押す。足の裏がほぐれると動かしやすいです。

立ってかかとを上げ下げする、つま先歩きをする。アキレス腱を動かしましょう!

足の指を1本ずつ摘んで根本からグルグルまわす。浮き指になっていませんか?

お家でできる入浴方法
より効果的に温める【 温冷交代浴】

○温かいお湯と冷水(シャワーでもバケツでも)を交互に浸かる。

○温まる→冷やす→温まる→冷やすを交互に行うことで血管の働きが促進され、赤く温かくなります。

人間は一定の間、冷えや歪んだ状態でいると順応して、冷えも歪みも慣れていきます。が、他のところに不調が出てきます。

おカラダチェック
◎身体のどこかに痛みはありますか?

◎歪みや硬いところ、むくみや滞りはありますか?

◎内臓の不調や婦人科疾患はありますか?

◎夜ゆっくり眠れていますか?

◎足の裏がかさつきませんか?

◎疲れてストレスを感じていませんか?

お身体の状態を把握し、トータルに治療いたします。
ボディケアや鍼で筋肉をほぐして動かしやすく、リラックス。
冷え症にも、婦人科治療にもおすすめハーブボール
血流を促すカッピング
深部まで温める遠赤外線ドームやお灸など

温まる時間を増やして、温かい状態に慣らして行きましょう👍

*********************
お風呂上りに水分補給をして、足はTVをみながらもできるますので、是非お試しください(^^)

最近のおすすめバラエティーはしゃべくり007
おすすめお笑い芸人さんはブルゾンちえみ with Bさん
ときめきバラエティーはTOKIOカケル
(鈴木、個人の見解です)

笑って、ときめいて、幸せホルモンアップも健康の秘訣です🙌
*********************