❀女性のからだ、月経、生理の前にも鍼灸治療❀

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 


生理中治療をしても大丈夫ですか?
というご質問をいただくことがあります。
治療可能です(^^)

鍼灸は・・・・
気血水分の流れを良くし、温めてスムーズに月経を行う力を高めます。
※妊娠の可能性が無ければ、生理予定日の1週間くらい前からデトックスの鍼灸治療もお勧めしています。

******************

女性は月経を通じて、体の外に血中の不要なものを排出します。
その働きで身体の中の毒素が内膜に集まってきやすく、毒素が多すぎたり、冷えが強いと免疫反応が起きて、生理痛や子宮内膜症となることがあります。

疲労、食品添加物や化学物質、環境ホルモンなどに限らず、過去のトラウマや、見ないようにしているストレス、遺伝的問題は毒素や冷えの原因になります。

東洋医学では、妊娠・出産をする前にできるだけデトックスをして子供に毒素を引き継がないようにすることが大切と考えます。
デトックスが進むと、鮮血のように赤くサラッとした月経血に近づくとともに、生理痛の減少、肌質の改善などがみられます。
宮内膜のコンディションもアップしますので、フワフワなベッドとなり、受精卵を受け入れる準備が整いやすくなります。

生理中の治療をすることで
身体がリラックスしやすいものです。
生理痛
月経血の状態
○生理痛がひどくて不安で薬を飲む
生理期間が短い、長い
周期が乱れる
○無月経など

初潮が早くなっているとともに、婦人科疾患、生理痛やPMSに悩むかたも多くなっています。
肩こりや腰痛でご来院される方の中にもこのような症状を訴えている方は少なくありません。

 

 

痛み止め薬をのめば、抑えられる

薬はうまく使えば、ホルモンバランスを整えたり楽にしてくれますが、使いすぎると冷えや毒素、内臓疲労の一つにもなる可能性もあります。
毎月、自然に痛くない生理が来たら、なんと良いでしょうか。
体質改善は時間がかかることが多いですが、妊娠や出産、産後にも関わります。
不安や不明なこと、何でもご相談ください。
基礎体温表2ヶ月~3ヶ月分をご持参いただくと体温や排卵、ホルモンバランスもわかります。


まずはご相談ください(^^)