ハーブボールってなぁに?

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

今日はハーブボールを詳しく解説します!

 

 

ハーブボールとは?!

 

何種類ものハーブを布に包み、蒸して温かくしたものを全身に押し当てるタイの伝統療法で、全身の芯からじんわり温めてくれる「ハーブのお灸」です。

 

ハーブボールは下腹部を温める効果が高く、現地タイでは妊婦ケアや産後ケアでも利用されており、病院やクリニックで、タイマッサージと共にハーブボールの施術を受けることができます。

 

ハーブボールのハーブと布

 

ハーブボールに使うハーブは、基本的に乾燥させたものを使います。

乾燥させたハーブには身体を温める効果があります。

(例えば、生の生姜が身体を逆に冷やす作用がある食べ物のひとつです。)

一般的には本場タイのハーブを使いますが、当院では日本の100%オーガニックの『和草ハーブ』にこだわっています。

日本人にとって生まれ育った土地のものが一番心身に効果があり、リラックスできると言われています。

当院ではスタッフでハーブの調合から、手作業でハーブボールを製作しています。数種類のハーブを調合しますが、鍼灸院ということもあり、お灸の原料のよもぎをたっぷりと使っています。

 

*  よもぎの効能*

・身体を温める

・女性ホルモンを整える

・血の巡りを良くする

・美肌効果etc...

 

ハーブボールの効果

 

・  身体を温める、血行促進

・  発汗作用

・  筋緊張の緩和

・  老廃物の排泄促進

・  リラックスによる自然治癒力促進

・  美肌効果

・  体質改善

 

ハーブボールは、ハーブの成分を経皮吸収することができるのも特徴です。

アロマトリートメント(マッサージ)などでも経皮吸収はできますが、ハーブボールの方が経皮吸収率が高いと言われ、経皮吸収したハーブの成分が、血液を通じて全身に運ばれ、ハーブの効能を得ることもできます。

 

ハーブボールで温めながらほぐすことで、より一層筋肉の緊張を改善してくれます。

 

当院では、身体の治療や、冷え性の方、女性疾患の方や、不妊治療、産前産後ケアなど、幅広い治療や年齢層の方におすすめしております。

鍼灸との併用は身体に害なく、負担をかけずとても自然な治療ができます。

とてもおすすめなメニューとなっています!

 

1部位 1000円〜オーダーメイド治療に追加することができ、期間限定メニューに追加している時もあります。

気軽にお問い合わせください!