お顔のリンパでむくみ?たるみ?くすみ?

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

みなさん『 リンパ 』気になりませんか?

 

「リンパの流れが悪いと感じることがありますか?」という質問に対しては72%の女性が「ある」と回答しています。

(インターネット参照)

 

リンパが滞るとむくんだり、疲れやすくなったり、筋肉の循環が悪くなってコリを生じたり…

 

全身だけでなく、お顔にもそんな症状がでます!

 

お顔のリンパの流れを良くすることで、

 

*  むくみを改善する

顔の筋肉も体と同じように、疲れがたまるとコリが生じたり滞ったりします。その結果、老廃物も流れにくくなり、放っておくと、日々のむくみが定着して「顔太り」という結果を招いてしまいます。

 

*  小顔になる

マッサージによって、顔全体が引き締まり、二重顎やフェイスラインのたるみの改善になります。

 

*  くすみを改善する

リンパの流れを良くすることで顔色が良くなったり、肌色が明るくなったりします。

 

とってもいいことばかりですよね♪

 

今日は簡単セルフマッサージのやり方を紹介します。

 

⭐︎マッサージオイルや化粧水、乳液で肌を滑らせながら行います。

 

 

①  鎖骨の上を内から外に向かって流します。

(静脈角を刺激して根元の流れを良くします)

②  耳の前と後ろを人差し指と中指で包んで揉みほぐします。

(耳介前・後リンパ節をほぐすように)

③  そのまま鎖骨の上までのリンパを流します。

(鎖骨上の静脈角に流すように)

 

*顔のお肌は全身にくらべ薄く、デリケートなので優しく行ってください*

 

リンパ節を刺激し、流れを促すことでリンパの流れをよくすることができます!

 

継続は力なりです!

是非、お試しくださいね♪