美容灸でシミしわ予防&紫外線対策

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

今年の夏は超・猛暑のようです🌺🌴:;((°ө°));:ヒエエ
紫外線も5月から強くなり、8月がピークといいます。

みなさん紫外線対策していますか??
●塗る日焼け止め ●飲む日焼け止め ●アームカバー ●日傘 ●サンバイザー ●サングラス ●帽子など、いろいろ対策必至ですね。
年々暑くなると気になるのが紫外線によるお肌の影響。おれんじ鍼灸院がおすすめするのは、お灸です。
暑いのにお灸………???????
と思うかもしれませんが、お灸にはヒートショックプロテイン増やす効果があります。
ヒートショックプロテインて何!?
ヒートショックプロテイン(HSP)とは、強そうな名前ですね。飲むプロテインでもありません!!
熱ショックを受けると増えるたんぱく質のことで、ストレスや病気などで痛んだ細胞を修復し、正常な細胞にしたり、コラーゲンの量を増やす働きがあります。
予めHSPを増やしておくと、紫外線に対する刺激に強くなり、紫外線によるコラーゲンの破壊やメラニンの生成を抑えてくれるため、シミやしわを予防できるという効果もあります。
ヒートショックプロテインは、ストレスや飢餓によっても活性化されるものなのですが、熱刺激による作用が最も大きいのでお灸をおすすめしています。
42℃~40℃の熱いお風呂に入っても、ヒートショックプロテインは活性化されます。
※毎日ですと皮脂をとりすぎて、お肌が乾燥する可能性があります。週2回ほどがおすすめです。
※お身体がリラックスする場合は40℃以下です照れ♨️
※日焼け直後のお肌は、冷やしましょう。炎症が治まれば施術可能です。
おれんじ鍼灸院では、スティック状のお灸をお顔に滑らせて温める美容灸をおすすめしています。
夏にむけて今から、美容鍼でお肌のハリツヤ・リフトアップに+αの美容灸でヒートショックプロテインの活性化でシミしわ対策はいかがでしょうか?