今のむくみに、お茶で改善デトックス!

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

だんだん暑さが増してきて、肌を露出する機会が増えてきましたね。

そんな時に気になるのが、足のむくみ

今のこの時期、多くの女性が足のむくみを気にしています!

 

 

夏に向けてダイエットをはじめる前に、

気軽にハーブティーで“ むくみ改善 ”してみませんか?

 

 

この時期のむくみの原因とは?

 

 

気圧、気温、湿度がとても関係しています!

 

気圧が下がると身体の血管が拡張し、

細胞間の水が増加しむくみの原因になります。

 

気温、湿度が安定しないこの時期は自律神経の乱れを起こし、

むくみに繋がります。

 

湿度が上がると、発汗がうまくいかなくなり老廃物が身体からうまく排出できなくなり、これもまたむくみの原因の一つとなります。

 

 

そもそも普段の足のむくみの原因とは?

 

 

長時間のデスクワークや、同じ姿勢を保ち続けると、体内の水分が重力に従って足の方に集まります。

その他、塩分の摂り過ぎや、睡眠不足、過労などの乱れた生活習慣もむくみの原因になることがあります。

 

今の時期は普段のむくみにプラスして、

むくみやすいのです!

 

そんな時は身体の滞った水分を排出させ、

身体を温めてくれるハーブティーがオススメです!

 

*むくみを改善おすすめハーブティー*

 

・ 黒豆茶

利尿作用もあり、イソフラボンなどの女性に嬉しい成分も含まれています。

 

・  はと麦茶

新陳代謝を高め、余分な水分を排出する働きがあります。

 

・  ルイボスティー

利尿作用にプラスして、抗酸化物質も含まれているのでアンチエイジングなどの美容効果にも期待ができます。

 

飲むポイント

温かいもの飲むのがおすすめです!

冷たい飲み物は水分の排出をつかさどる腎臓をはじめ、

内臓の負担になります。

温かいものが難しい場合は、常温で飲んでみましょう。

 

最近コンビニやスーパーでよく目にする気軽なものをチョイスしてみました!

 

気軽にハーブティーでむくみ改善チャレンジしてみてください♪