頭皮固くなっていませんか?!

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

みなさん最近お疲れですか?

 

疲れを癒しても疲れが取れない、

寝ても疲れが取れない、

頭がすっきりしない・・・

 

それ全部、頭皮の硬さが原因かもしれません!

 

 

頭皮を指で押して硬くなっていませんか?

 

軽く頭を両手でつかんでみてください、

両手でつかめる感覚ありますか?

 

他にも、手を使わないで頭皮を動かすことができない、

突っ張った感じ、頭皮をつかんでも厚みがなく頭蓋骨をつかんでいる感覚・・・など。

 

頭皮の血行が悪く、頭皮が硬くなっている証拠です!

 

原因は主に疲労と言われています。

 

人それぞれいろいろな疲労がありますが、

疲労によりコリができたり、血液の循環が悪くなると、全身の血流循環が乱れてしまいます。

そうなると、首から上に血流が行き渡らなくなり、頭皮の硬さにも繋がります。

パソコンなどで目を酷使しているひとは眼精疲労が多く、肩こりやストレスの原因になります。それもまた、頭皮の硬さになります。

 

頭皮を柔らかくすることで、お顔の血流も良くなり、眼精疲労も改善しやすくなりますし、目のクマ、お肌の血色も良くなります!

しかもフェイスラインや、頬の引き上げ効果にも繋がります!

 

頭皮が柔らかいに越したことはありません!

カチコチになった頭皮は、すぐにケアをしましょう!

 

簡単ケア

・手のひらで耳を覆うようにし、親指指以外の4本の指でしっかりと頭皮をつかみ、上下、円を描くように動かします!

 

簡単に頭皮ケアができますので、日常的に取り入れてみてください!

 

当院メニューですと、

アイヘッドリラグゼーションがオススメです!

しっかり頭皮とお顔をほぐすことができるので、

頭皮の緊張が強い人にオススメです!

 

頭皮を緩めることでリラックス効果にも繋がりますので、

日頃から頭皮の硬さチェックしてみてください!