お灸女子・やいと男子@なり方

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

お灸を更に浸透させなくては!ということで、本日も『お灸女子・やいと男子』について書かせて頂きます!

 

 

お灸の効果

今回はお灸の効果から。
お灸は自律神経障害や冷え性改善肩こり腰痛むくみ関節痛婦人科疾患などとにかくいろいろなことに効果的です。
長期的に続けることで、免疫力アップ、病気の予防改善、体質改善などにも効果を発揮させます。

 

ご自宅でのお灸のオススメ

ご自宅でのお灸は市販の「台座灸」といわれる、台の上に筒状の艾(もぐさ)がくっついているタイプのものが使いやすいでしょう。
シールを剥がして直接肌にくっつけられるようになってますので、落っこちたりもせず安心してお使いになれます。


形、熱さ、香りなども選べるようになっています。
もともと艾(もぐさ)にはアロマ効果があるのですが、最近はフルーツやお花の香りがする『アロマ灸』なんていう、乙女心をくすぐるタイプのものも発売されておりますラブ
アロマでリラックス効果もあるなんて、身体も心も癒されますね。

 

お灸のやり方

お灸のやり方ですが、症状により使用する経穴(ツボ)は違います。

経穴(ツボ)の位置は決まっていますが、全員が全く同じ位置とは限りません。
その辺を触ってみて、少し凹んでいたり、冷たくなっているところを選ぶとより効果的です。


また、ご自身でここを温めると気持ちがいい!という場所があればそこは「あなたのツボ」です。そういった感覚を大事にしてください。

熱さは好みですので、熱いのが苦手な方は「ピリッ」と感じたら取ってしまうか、違う場所に移し変えましょう。我慢する必要はまったくありません。
もちろん熱いのがお好きな方は最後まで焼き切ってくださいね!

 

注意点としては、毎日同じ場所にばかりにやるのはやめましょう。火傷の原因になってしまいますので、少しずつずらしてくださいね。
また、お風呂に入る前後30分〜1時間程度は控えてください。お肌を痛めたり、体調を崩す原因にもなります。

継続して行うことで、徐々に改善がみられてきます。
毎日やってもいいし、2、3日に一度でもいいですね。自分の好きなときにできるのがセルフ灸のいいところです。


決して義務にせず、気楽に楽しみながらやってみる音譜

これが長続きのコツです!

さて、『お灸女子・やいと男子』いかがでしたか?
この記事を読んで気になった方、今すぐ薬局かネットにGO!です!
ぜひぜひお試しくださいませ!