不妊症について~鍼灸治療って効くの??~

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

今回は基礎体温に関しての『鍼灸治療の効果』についてお話しますね。

 

そもそも鍼灸って何してるの??真顔

鍼灸治療は、全身のバランスを整えることを得意とする治療法です。

全身のバランスとは、もちろん見た目でわかる歪みの矯正だったり、目には見えない自律神経や女性ホルモンなどの内面的なものの調整まで様々です。

カラダの本来持っている機能を最大限活かせるようにすること。うまく使 いこなせていない状態を、刺激を入れて活性化させる。これが鍼灸治療の根本にあります。

 

今回お話しする基礎体温は内面的なものですね。なかなか変化を目で感じることは難しいかもしれません。でも、しっかり毎日基礎体温をグラフにつけていると、目で見た変化を実感していただけるでしょう。

 

 

ある患者さんの実例です。

 

30代、女性。基礎体温をつけ始めて2ヶ月。最初は体温が上にいったり下にいったり。まったく二層になっていないデコボコのグラフが出来上がっていました。実はこれ、お仕事を頑張り過ぎていたり、ストレスを溜め込んでしまっている方に多い状態なんです。もちろんこの方も当てはまりました。お仕事をとっても頑張っていたので、お食事や毎日の寝る時間もまちまち。家に帰るのも午前様、なんてことも多いそうです。不妊治療をしながらのお仕事はとっても負担です。でも、お仕事を変えるってわけにはなかなかいきませんからね、カラダのメンテナンスをしなくては!ということで鍼灸治療を始めました。

 

1~2週に1回のペースでしばらく通って頂きました。鍼灸治療を始めて3ヶ月。変化が見え始めてきました。デコボコだったグラフが何となく二層に。夜中に毎回目が覚めてしまっていたのが、グッスリ眠れるようになったようです。触ると冷え冷えだったお腹が、温かい状態をキープできるようになりました。

そして6ヶ月。キレイに二層のグラフになりました。カラダの状態も良く、風邪も引かなくなった。とにかく調子がいいのと、基礎体温で排卵がわかるから安心!とおっしゃっていました。

今は2ヶ月に2~3回程度の施術でメンテナンスを行っています。

 

つまり…

基礎体温をつけることで治療の効果が見えやすく!

なったことが明らかですねグッ

 

 

あら…鍼灸やってみようかしら?

そう思った方はコチラキラキラ↓↓

 

おすすめのメニューは?

カラダの状態は一人一人全く違うため、カラダの変化の実感に掛かるお時間も人それぞれ違います。

はっきり言えることは、続けることで必ずカラダは変化してきます!ということです。

 

では、どんな鍼灸治療を受ければ良いの?これも迷いますよね。

おれんじ鍼灸院でいえば、不妊鍼灸コースが良いでしょう。また、美容鍼も一緒にやりたい!という方にはオーダーメイドコースがオススメです。

 

 

それぞれの鍼灸院、それぞれの先生の施術のやり方は異なります。でも、お身体を今よりも良い状態へ!という方向性はみんな一緒です。鍼灸院に行ったら、まずはご自分のお身体の状態を相談してみてください。お身体の今の状態に必要な施術をしてくれるはずです。

 

みなさんの基礎体温のグラフはどんな状態ですか??

何かご自分で対策は行っていますか??

基礎体温でいうならば、しっかり二層の理想的な状態へ。これが、妊娠し やすいカラダ作りの第一歩です。

皆さんの治療の選択肢の一つに、『鍼灸』をぜひ入れてみてくださいね。