子宮温活~布ナプキンのススメ~

こんにちは☀船橋北口徒歩2分【美容鍼・不妊鍼灸・痛み除去】

おれんじ鍼灸院です!

 

急激に寒くなりましたねガーン

寒さに打ち勝つために、今日は『温活』についてです。

 

『私のお腹や腰、足はいつも冷たい気がする…』

共感する方も多いのでは?

 

表面的な冷たさなら良いのですが、カラダの芯から冷えてる方も多くみられます。

とくに、『子宮の冷え』は女性にとって大きな問題になりかねません。

 

私は大丈夫かしら…?

そう思った方は今すぐ温活を始めましょう!!

 

まずは【子宮の冷えのセルフチェック】から。

(1)仰向けになった時に下腹より恥骨が突き出る

(2)おへそや下腹部を触ると冷たい

(3)食後に下腹がポッコリ出てしまう

(4)生理痛がつらい&4〜5日でスッキリ終わらない

(5)気持ちの浮き沈みが激しい

(6)股上の短いズボンや丈の短いシャツを好んで着ている

(7)生理前、特に腰の痛みや冷えを感じやすい

 

何個当てはまっていましたか?

数が多ければ多いだけ、子宮の冷えが強いということです。

まずは、ご自分の冷えの状態を認識することが『子宮温活』を始める第一歩ですよ!

 

では、ここからは最近の私のオススメの『子宮温活法』です。

今回オススメするのは【布ナプキンを使う】です。

 

 

知っていますか?布ナプキン。以前に比べ、だいぶ浸透してきていますね。

 

「漏れてこないの?匂いは大丈夫なの!?」

心配になりますよね。わかります!!
私も最初は使用するのにドキドキでした滝汗

いろいろ心配はありましたが、とにかくチャレンジです。

結果からいうと、これ、とってもいいですよー!

紙のものと違い、布なので、サラサラしてつけ心地がいいです。

とてもフィットするので漏れないのか!?という心配も全くいらないです。

慣れていないから初日はソワソワしましたが、2日目以降はとっても快適に過ごし、今では手放せなくなっています。

しばらく使用しているとお腹がポカポカしてきたり、生理痛が軽くなったという方もいるそうですよ。

 

どうやって干したらいいの!?

これですね、そう思いますよね。

割と繊細なものなので、手洗いで洗います。

私の場合は洗濯物と一緒に普通に干していますが、さすがに外干しは控えてます。

皆さんはどうされてるのでしょう?

使用している方は是非教えてください真顔

 

 

…参考になりましたか?

私個人の感想ですので、とりあえず皆さんも試してみてください!

最近はカワイイ柄のものも増えてますので、

使ってみたいな!って思うものを見つけてみてくださいねグッキラキラ